top of page

ホライゾンクリアしました!

 あれからホライゾンのメインストーリーをプレイ、ラスボスに四苦八苦しながらなんとかクリアしました(;´Д`)フゥー

 何が辛いといえば、時間制限でしょう

 状況的にぶち込んできそうだな~と思ったらやっぱりキタヨネー。とても余裕のない戦闘だった…(一度目は足場から滑り落ちて落下死した人

 ネタバレになるので詳しい話ができないのですが、ホライゾンはエンディングのスタッフロールまでしっかり手が込んでいました。大手でも挿絵的な一枚と文字が流れるだけの部分をあそこまで手がけてくれるともう言うことないですね

 そして、戦いのあとのムービーというか。あのあとの話というか

「これは次回作があるのでわ??」と思ったのはアリスだけではないはずだ…

 11月7日にDLCコンテンツ凍てついた大地』が発売されますが、これがエンディング後ってことはないだろうしなぁ。となれば次回作…かもしれないのかな…?

 さて、メインストーリーもクリアしてスッキリしたことだし、アリスはフォトモードでのSSをたくさん撮ってきましたよ!

このフォトモード、初めて使ったんですけど、かなりすごいですね(゚д゚)

 戦いの最中でもコントローラーのOPTIONボタンをポチッと押して、表示された英語メニューのPHOTO MODEを選べば、ポチッと押したその瞬間をいくらでも好きなように編集できます!

 ポチッとした場所からある程度カメラを回転、移動可能。さらにアーロイさんを隠して景色だけを撮ることもできます

 さらにさらに、被写界深度やピントの深度、絞り値、明るさから時刻(朝~夜好きな時間にさせられる)、フレームやビネットまで! まさしくなんでもござれ状態\( ゚д゚ )/

 ということで、色々撮ってみましたよ~!

 まずは、動力源が見つからなくて放置していたサブクエスト『古の鎧』をクリアした記念に、アーロイさん、ピース!

 これはこういうちょっと光る鎧のようですね。まだ実戦は試してません(´・ω・`)

 それから、こちらはモノクロ調で

 かつての戦車? のような朽ちた兵器と一緒にパシャリ。ロゴも入れてみました

 なかなか雰囲気が出てますね。朽ちた文明感がある

 朽ちた文明、で気に入っている水辺の景色をアーロイさんを消して撮ってみました

 こう、胸を締め付けられるものがありますね…。朽ちているものは物悲しくて美しい

 あと、ここは撮りたいな。と思った景色も一枚パシャリ。フレームはゲーム内の道具とかのアイコンのようですね

 もちろん景色だけじゃなく、機械獣も撮ってきましたよ!

 まずはアリスが好きなラヴェジャー先輩(∩´∀`)∩

 接近戦も得意! 遠距離は背中に背負ってる銃? で砲撃してくる手強いヤツです。オーバーライドで味方になれば頼もしい!

 お次は彷徨っててたまたま見つけたベロウバックという大きめなヤツです。アーロイさんは右下の草むらに隠れています。こう見るとやはりデカいなぁ

 ベロウバックは背中に背負っているタンクがある限り炎や氷を吐いて攻撃してきます

 ならば近づけば、とそばに行くと、突進のような近接攻撃、炎を吐き散らすような攻撃をしてきます(´・ω・`)

 基本的に群れてるので、どれか一匹をオーバーライドして同士討ちを狙い、残ったのを倒すのが簡単です_(:3」∠)_

 で、三匹くらいいたので、こいつをオーバーライドして戦ってもらいましたな一枚。ぼかしましたがアーロイさんは手前で応援中

 さすがに二対一では劣勢で、うちのベロウバックがやられてしまったので、残ったのは片付けて部品回収(`・ω・´)

 お次はオーバーライドして騎乗できるようになる機械獣の種類の一匹、初期から乗れるストライダーに乗って通常攻撃中にパシャってみました! なかなかかっこよく撮れたな~

 そして。大型機械獣と迫力ある一枚が欲しいな…! と思ったので、サンダージョー大先生のところに突っ込んでみましたよ…!

 よーく見るとサンダージョーの口先でアーロイさんちょうど食われてるところでした(´・ω・`) ダメージ受けてるところでした…。なのでポーズをつけることはできなかったです(´・ω・`)

 いやーデカいなぁ。デカすぎてよくわからんくらいデカい

 

 フォトモード、一通り触ってみましたが、「これはSS撮るのが唸るなぁ」って機能のよさですね!

 もうすぐDLCコンテンツもくるし、モンハンとのコラボも決まってるので、発売から半年たったホライゾンですがまだまだ楽しめそうですね!

 また、ホライゾンの購入を考えている方は、DLCコンテンツも含めたHorizon Zero Dawn Complete Edition』が12月7日に発売予定なので、こちらを買った方がお得になるかもしれないです。DLCから一ヶ月待たないといけませんが(´・ω・`)

 DLCコンテンツは二千円と決して安くはないので、アリスは悩み中です(´・ω・`)

 どうし

 今回はこのへんで! DLC買ったらまた記事を書くと思います(`・ω・´)

 ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

アーカイブ
bottom of page