top of page

DLC『凍てついた大地』購入!

 こんばんわ、アリスです!(`・ω・´)

 今日は11月7日に発売されたHorizon Zero Dawn凍てついた大地について書いていこうと思います

 まだプレイしてない! 軽いネタバレでもNG! な方は回れ右お願いします(´・ω・`)

 ホライゾンのダウンロードコンテンツ、『凍てついた大地』

 DLCにしては高めの2000円というお値段にアリスは悩んでいました(´・ω・`)

 ホライゾン自体面白かったのです。DLCだって面白いでしょう。チラリと検索しただけでも『15時間超えのボリューム』『新たな機械獣』『スキルツリーの追加』などなど、魅力的な内容盛りだくさん…

 しばらくお財布を見つめながら「買おうかな~どうしようかな~~」と悩んでいたのですが………

 ホライゾン、久しぶりに新鮮味があってとても面白いゲームでした。時間の許す限りずっとプレイしてましたからね

 ここは「次回作もぜひ頑張ってください!」というエールを込めて買うっきゃねぇ…! 

 ということで、お買上げしました\( ゚д゚ )/

さっそくプレイ開始!

 まずはメニューから確認できるものを見てみましょう!

 まずは気になる、スキルツリーは…

 ふむなるほど

 右側二列、『流浪』の下にある8つが新たに追加されたスキルですね。ふむふむ

 では新しく行けるようになった物語の舞台。バヌーク族が暮らす極寒の地は…

 お、まぁまぁ広いじゃないですか! トールネックもいるし!

 新しい敵、マップの広さを考えると、新しくオーバーライド機能が追加されてる可能性もワンチャン…。新しい機械もオーバーライドできるのかなぁ

 画面の真ん中に青い『』マークが出ていますが、このマークがわりと各所に散らばってました

 そのうちの一つであるこの場所を受注すると、他のマークは消えてしまったので、どれも『凍てついた大地』へ誘う内容なのかな? と思います

 それから、気になる機械獣一覧はどうなってるかな…?

 おー増えてますね! 楽しみだな…!

 ではさっそく近場の焚き火までファストトラベル~~

 凍てついた大地までは受注したクエストの道筋に沿っていけば、ほぼ一本道なので、迷うこともありません

 道中さっそく新しい敵と遭遇しましたが…

一生懸命戦っていたら写真撮るの忘れました!!(ドーン

 今度は忘れず撮ってきます(´・ω・`)

 気を取り直しまして…

 しばらく道なりに進むと人のいる場所に到着です。そこでドドンと『凍てついた大地』のロゴが出て音楽が流れ、「新しい冒険が始まった…!」とワクワク((o(´∀`)o))ワクワク

 新しい土地だな~と感じられる写真をたくさん撮ってきました!

 これまでの冒険とはひと味もふた味も違う感じ、いいですね…!

 草花や木々も新しい形のものが追加されてますし、動物にもフクロウやヤギといったこれまでにいなかった動物が多数追加されています。今回は舞台がバヌーク族の地というだけあって、これまで見たことのないものも色々出てきますし、ホライゾンの世界がまた一つ広がりを見せてくれたことが嬉しいですね…!

 まだプレイし始めたばかりなので、これから進んでいきますよ~(`・ω・´)ゞ

 ではさっくりですが、今回はここまででゲームしてきます(∩´∀`)∩

 ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになりますですヽ(=´▽`=)ノ

アーカイブ
bottom of page