top of page

ホテル日航福岡のレストランで食事

 今日はすごい寒かったんですが、頑張って福岡に行ってきました。アリスです('、3_ヽ)_

 本日はホテル日航福岡のレストランでコース料理をいただいてまいりました!

 初めて行く場所だったんですが、駅チカ、地下道からもアクセス可能、表通り沿い、と文句ない立地にあるホテルです。ちょっと小さい感はありましたが、駅前ですからね。あんなものでしょう

 ホテルのエントランス、ロビーは

 テディベアやらなんやらで賑やかな(年季の入った)クリスマスツリーもドンッと置いてありました! 下からでは全体像が入らなかった…(´・ω・`)

 お出迎えには充分な賑やかなツリーです! 年季入ってるけど!

 今回は泊まりに来たのではなく、レストランに食事に来ました。大事なお食事です…!

 お店の入り口からして洒落てますね…!

 日本のホテルのレストランできちんと料理を食べるのは、考えるとかなり久しぶりですね…

 クルーズ旅行や旅行先のホテルでおいしいものを食べたりはしましたが、海外(とくにクルーズ)は質より量感が否めず…。日本人には量が多いんですよね(;´Д`) その点日本のレストランは安心です

 しっかり予約を入れていましたし、時間になったらスムーズに入れました

 外はすんごい寒かったですが、ホテル内はあたたかめ。レストランはさらにあたたかめ

 飲み物は迷ったんですが、ダマスカスローズ? とにかくローズがあったのでそれにしました。普通においしい…! 色も鮮やかで映える~

 では、さっそくお食事内容いきましょう!

前菜の前に、まずはご挨拶の一品というやつですね

 これは…なんだろう…。ゼリー? ジェル? みたいなものでした。たぶんエビ(´・ω・`)

 ……次!

前菜です

オマール海老あたたかいサラダバジルの香り~』

 ちょっとエビがうまく撮れてないんですけど、殻つきと手の部分と、たっぷりありました!

 紫色のやつは玉ねぎじゃありません。赤かぶです(゜レ゜) 冬の前菜サラダですからお皿からあたたかくて食べやすかったです! エビおいしい~~

 お次はスープですね

『香り高いオマール海老のビスク~カプチーノ仕立て~

 これがすごく、すごくおいしくて…!(๑´ڡ`๑)

 器もちょっと洒落たものに入ってきました。ちゃんと熱いです。カプチーノ仕立てというだけあって最初はその見た目から「コーヒー?」と思いましたもんね

 スプーンでまずは一口…

 うん、濃厚!\( ゚д゚ )/

 これはうまい…うまいぞ……

 しかも、スプーンで底をすくったら親指くらいのオマール海老の身が2つ入ってたんですよ…! これは単品リピートしたいくらいおいしい~~(๑´ڡ`๑)

 クルーズのレストランでオマール海老のスープなどを何度か食べてきましたが、ここのビスクが一番おいしいと言える…!!

 これはおいしい。おかわりが欲しいくらいだった…

 お次はメイン! お待ちかねのメイン!

『備長炭で焼き上げた佐賀産フィレ肉と旬の恵みのフリカッセ』

 焼き加減はミディアムレアです(๑´ڡ`๑)

 やわらかい~おいしいものをおいしい量で! これは大事

 海外だと無駄に大きくて味に飽きてしまったりしますからね。手の甲より小さいくらいのサイズのお肉でしたが、ちょうどよかったです

 さて、もうデザートです(´・ω・`)

 デザートは一皿に盛り合わせできました

 手前はシャーベット。左側のロールケーキはピスタチオ? かな? 奥の三角ケーキはアップルパイっぽかったです。奥の右側、四角いのはチョコ生地に栗だったかさつまいもだったかのケーキでした。どれもおいしい!

 食後のコーヒー紅茶もきちんとおいしかったです

 カップはしっかりあたたまっているし、コーヒーのフレッシュはまるで生クリームのようで、紅茶のミルクもちゃんとあたたかくてGOOD

 おっと? これは…

 デザートのお皿もきたのにお茶菓子までつきました…! お皿もオシャレでグッドサービス!

 一口ですが、フィナンシェのようなお菓子と、濃厚なチョコレート! うま~~これは買ったら一粒いくらのやつだな~

 以上、豪勢なコース料理をいただきました(๑´ڡ`๑)

 メインよりもオマール海老のビスクをプッシュしてしまうくらいビスクがおいしかったです! いやーもう一回食べたいくらいだ…

 博多駅辺りはグルメが豊富で、これでもかってほどお店があるので、博多駅に行くたびに「福岡にいると太るだろうな…」なんて思います(゜レ゜)

 おいしいことはよいことですけどね!

 大事な食事会は大きなミスはすることなく終えることができたので、まぁセーフということで(; ・`ω・´) 小さなミスはあったのだ…

 ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになります!ヽ(=´▽`=)ノ

アーカイブ
bottom of page