top of page

カナダ旅行へ行ってきます

 明日は名古屋の実家にフライトで戻ります。アリスです(´・ω・`)

 明日はほぼ移動で終わると思うと今から遠い目をしたくなりますね

 遠いんだよなぁ…せめて新幹線で行き来できる距離ならよかったんですけどね('、3_ヽ)_

明日は移動日

 ↓

29日は矯正歯科と海外旅行行くので旅行店で保険加入

 ↓

30日は口腔外科

 ↓

12月1日は成田からカナダへ旅立ちます( ・`ω・´)

 海外旅行へ行くのに携帯店に行ってデータ定額とかの話聞いてこようと思って、時間取れないままだった(´・ω・`)

 カナダの天気ですが、今のところっぽいんですよ(´Д⊂ヽ

 イルミ見る旅行なのに雨は嫌だなぁ。お天気だけはどうしようもないとはいえ…。現地で晴れることを祈ろう…

 ということで…

 実家に帰る&カナダ旅行へ行くので、しばらくブログが止まります(´・ω・`)

 また、せっかくWiXで始めたブログですが…今まで書いた記事を持っていきつつ、WordPress辺りに替えようと思います

 というのも、オシャレで直感的な操作ができるWiXですが、わりと重いんですよね

 アクセスが集中するとページがうまく表示されなかったり、ブログの編集画面が開かなかったり…ということがわりと起こります(´・ω・`)

 たまに更新したりする分には無料でWiXで充分だと思うんですが、わりと更新する人にはあまり合わないのかなぁ…という感じです

 マイパソコンのもとへ戻ってきたらブログお引っ越し作業に入ると思うので、よろしくお願いします(´・ω・`) 移転したらこちらにもURLなどお知らせします(´・ω・`)

 

 他に書くこともないので、この間観に行った映画の話をチラリと!

 ゴジラのアニメーション映画、GODZILLA 怪獣惑星を観てきました!

 ストーリーの原案・脚本は『まどマギ』や『PSYCHO-PASS』などで有名な虚淵玄さん!

 あの虚淵さんがゴジラを作るんですよ…! これは観るしかないでしょう\( ゚д゚ )/

 いつも「えっ!? そう来る…」という物語を描く虚淵さんがゴジラを作ったらどうなるのか…興味ありすぎて観るしかない……

 ざっくりストーリーは公式さんではこうなっています

 巨大生物「怪獣」の出現と、その怪獣をも駆逐する究極の存在「ゴジラ」。

 半世紀にわたる怪獣との戦争の末、人類は敗走を重ね、ついに地球脱出を計画。

 そして2048年、中央政府管理下の人工知能による選別を受けた人間だけが恒星間移民船・アラトラム号で11.9光年の彼方にある「くじら座タウ星e」を目指し旅立った。

 しかし、20年かけてたどり着いたタウ星eの地球との環境条件差は、予測値を遥かに上回り、人類が生存可能な環境と呼べるものではなかった。

 移民船に乗る一人の青年・ハルオ。4歳の時に目の前でゴジラに両親を殺され、20年の間、地球に戻りゴジラを倒すことだけを考え続けていた。

 移民の可能性を閉ざされ、生存環境も劣悪となった船内でハルオを中心とした「地球帰還派」は主流となり、危険な長距離亜空間航行を決断し地球を目指す。

 だが、帰還した地球は、既に二万年の歳月が経過し、地上はゴジラを頂点とした生態系による未知の世界となっていた。

 果たして人類は地球を取り戻せるのか。そして、ハルオの運命は―――。

 ネタバレしない方向で感想をざっくり並べると…

・アニメだからこそ特撮などとは違ってスケールが大きく描ける世界がいい感じ

・まだ虚淵さんらしさは感じない。序章って感じ

・退屈する暇なくテンポよく進む物語

・でもゴジラの出番は少ないかなぁ。ゴジラが見れるの楽しみに行った人には物足りないかも

・声優さんは有名人ばかり! 豪華なラインナップ!

・来年5月、半年後に次がやるらしい

 パンフレット横開き、850円しました(´・ω・`) 高いネ。それだけ作り込まれていたけどネ

 映画観た方は「あー」となると思うんですが、パンフレットにはハルオ立案の対ゴジラ戦術が別冊レポート紙のような形でまとめられてます

 映画の中では画面に表示されても英語とかだったので、会話から察するしかなかったゴジラ情報ですが、こういう感じでまとめられているので、これはパンフレット購入者には嬉しい特典じゃないかなと思います

 850円は高いけどネ

 今後も応援するよ虚淵さんということで投資!

 怪獣惑星は本当に『序章』って感じだったので、次から虚淵さんらしさくるのかなぁ

 次は5月『決戦機動増殖都市』というらしいです。名前から虚淵さんらしさが出てる(゜レ゜)

 決戦、はわかる。しかし機動、しかも増殖都市とはなんぞ…w

 という感じで。全3章らしいゴジラ、続きが楽しみです!

 短めですが、今回はここまで

 しばらく留守にしたのちブログのお引っ越しになると思いますが、よろしくお願いします(´・ω・`)

 ランキングに参加中です! ポチッとしてもらえると励みになりますヽ(=´▽`=)ノ

アーカイブ
bottom of page